SSブログ

5月30日、「昼どき」練習日 [合唱]

 m_2016_6_9EKO26EN20(1)-d7162.jpg

 こんにちは。
歌のつばさのnaoka19です。

まったく自由にならないパソコンと格闘しながら書いています。


今日は尾花先生の指導で開始。
体調は完全には戻っていないようだが、今日の指導は丁寧だ。
10日後の本番を控え団員の気合も入っていた。
何時もの練習風景・・・いいね!


今回は賛助出演、
しかも昼どきの声楽指導の山田先生の
ステージに出演する。


失敗はできないが、背伸びしても
立派な演奏ができるわけでもないからね。
いつもの昼どきで結構と思う。


でも、プロとの共演。これは緊張する。
6月9日が本番。
6月2,6日練習、3日リハーサルとどんどん近ずく。


暗譜も必要な曲もある、歌い込みが必要だ。
つけ刃の暗譜は演奏中に忘れたりする。
歌い込んで身体に覚えさせる
これしかないものなんだね。

1時間ほど、全曲さらい、山田先生と交代。
尾花先生お疲れ様でした。日程がきつくて、
大変だけど休養とってくださいね。


山田先生は現役だから、実戦的に指導をされる。
遠くに声を届ける、高い声を出すときの歌い方、発音など
目から鱗と思うことがしばしば。指導どうり歌えば
別人のようになるから不思議だ。


さて本番で歌う曲は

 ★翼をください
 ★ふるさとの四季メドレーから
 ★土の歌(大地讃頌から)

誰もが知っている曲、だからこそ簡単ではない。
でも、楽しんで歌おうと思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

演奏日は6月9日です。
(みなとみらい小ホール、開演13:30)

チケットは”みなとみらいホールのチケット売り場”
で発売しています。(全席自由、3000円)


お問い合わせは下記まで。  

昼どき合唱団事務局(曽根) 
 TEL:042-772-7417, 080-5492-0900



にほんブログ村



合唱・コーラス ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。