SSブログ

困った!?ブログが書けない、でも本番は近ずく。 [音楽]

 m_2016_6_9EKO26EN20(1)-d7162.jpg


こんにちは、歌のつばさのnaola19です。
2週間以上も更新がストップしてしまいました。

パソコンにトラブルが発生しているようです。
何回か文章を書いても、途中でトラブルの警告
が出て、強制的に再起動され作成文書はパー( ノД`)シクシク…
バッアックを取る時間もない。

早く修理と思っても、2週間以上かかるので
その間が困る。スマホでインターネットは見れるが
パソコンは2台は必要だなと思う。

新品でもトラブルがおこれば修理に時間がかかる。
日本のメーカーでも周りに代理店はまずない。
インターネットで購入したらさらに厄介だ。

故障を考えて、購入店は近くにある大手の電気店を
選ぶのが正解かなと思う。
メーカーに問い合わせても、迅速な対応は期待出来ない。

前回壊れたときは、修理不可とのメッセージと素人がみても
全く判別できない機内の写真が添付されてきただけ。
とにかく、ノート型パソコンは自分ではまず分解困難。

重要な(消えたら困る)データはバックアップを取ることが
教訓ですかな。

本題の歌のはなし。
6月9日の本番まであと10日。

27日に練習があった。
O先生は明らかに体調不良、でも出てきてくれた。

しかし気持ちに余裕は全くなく、いつもとまるで違う。
容赦ない指摘の嵐。

まあ本番前はいつものことでもあるが、
プロでもない我々にミスはつきもの。
自分がしっかりやれていればわたしは基本スルーだ。

歌うのは我々、士気にかかわるものね。
一々気にしていたら本番は逆に失敗しそう。

うっかりミス、歌い方など
マイナーチェンジに止めてもらいたいもの。

餌食になった、パートはお気の毒。
でも先生の言葉は正論、オブラートに包む余裕がないだけ。
修正すればすむこと。サッサと直しておきましょう。

もう10日しかないではなく、
まだ10日あると前向きに考えて、
準備怠りなく本番に向かいたいもの。

今回は昼どきは脇役であるが、
演奏会の重要な役どころを務める。
必ず成功させて美酒を飲みたいものだ。

演奏会名は

 「山田英津子&エレガントノーツ」ジョイントコンサート
  (賛助出演:昼どき合唱団)

6月9日、13時30分開演です。
会場はみなとみらい小ホール。

ソプラノソロ、男声カルテット、そして合唱(混声、男声、女声)
と多彩です。

歌は世界、日本の親しみやすい曲、
会場の皆さんと一緒に歌う時間(”翼をください”)もあります。
楽しんでいただけますよ。
ご来場お待ちしてます。


◆チケットに関するお問い合わせ
  ・全席自由3000円
  ・発売所:みなとみらいホール、チケットセンター
  ・お問い合わせ:昼どき合唱団事務局(曽根)
              TEL:042-772-7417,080-5492-0900


にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村



合唱・コーラス ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。