SSブログ

「戸塚童謡の会・5月例会」とハッピィバースデイ。 [音楽]

椿.jpg 

こんにちは。

歌のつばさのnaoka19です。


昨日は戸塚公会堂で戸塚童謡の会の5月例会が
開かれた。

5月から、新年度が始まるので
総会が開かれ、精勤・皆勤の人にプレゼントが
渡された。その数の多いことに驚き。

500人収容の会場はほぼ満員。
2時間ただ歌うだけ、なのに。

今回の指導者はフォレスタの横山慎吾先生
ピアノが櫻庭緑先生。このお二人のソロを
聴くために来ている人もいると聞く。

このお二人は本当に名コンビ。
お二人の軽快なトークも人気の元かな。
何より、若々しいのがいい。

お二人は文京区で同じような会を
主催されていてそちらも満員なのです。

ステージでのお二人、
横山先生は定番の装いで派手にしようがないが、
緑先生は華やかだ。

今回の緑先生、鮮やかなサーモンピンクのドレス。
しまった、ドレスに目が行き過ぎて、
他は見落としてしまった。

でも今回は横山先生はかなり無理されたようだ。
前のステージでわき腹を痛めて、
ちょうどゴールデンウィークのため
医者にかかる時間もなかったとのこと。

お二人のソロ、横山先生は”小雨降る道”(テノールソロ)
櫻庭先生は”恋心”(ピアノソロ)、素晴らしかった。

わき腹を痛めると声をだすのは大変だ、特に高音域は。
横山先生はさすがプロ、表情変えずに歌い切った。
ブラボーです。

お二人の次回は9月13日(火)。
ご期待ください。

9月は、ソプラノ歌手、山田英津子さんが
ゲスト出演する予定と会長から発表があった。
これは期待できますよ。

その前の例会、
6月14日(火)、7月12日(火)です
お忘れなく。(8月はお休み)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


(K会長のハッピイバースデイ)

実は、昨日は合唱団仲間(童謡の会員)
で、会長の誕生日を祝う予定でした。

先生方も参加していただく予定でしたが
残念ながら、合唱団仲間だけになってしまいました。

でもでも、
緑先生から「バースデイケーキ」のプレゼントが届き
盛大にお祝いしました。
緑先生ありがとうございした。

会が終わり、帰りのエレベーターの中K会長の前で
先生お二人がハッピーバースデイを歌ってくれたそうです。
それを話す、会長のしあわ嬉しそうな顔。

「この幸せ者!!」


にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村



合唱・コーラス ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。