SSブログ

「横断歩道にダイブ、イタタタ?!」 [日記]

 a0960_001612_m.jpg

歌のつばさ、naoka19です。

金曜日、危うく怪我をするところだった。
合唱団の練習が終わり、1次回で止めておけばよいものを
先生に誘われて、もう一軒。

それは器楽愛好家が集まる店、大変楽しかったのだが。
12時閉店、慌てて帰り支度して帰路に。

天候は雨、横断歩道で青を待つ。
段差もなく濡れて滑ったわけでもない、
足が止まった?
ううーん細かい記憶がない。

とにかく体ごと前に倒れた。
少し小走りだったことで、衝撃は結構あった。
右手と、左ひざと左わき腹を痛めてしまった。
わき腹は咳、のみこむ時が痛むが肋骨には異常はないようだ。

危ない、危ない、
4,5年前坂道を駆け上がっていて足がとまり
舗装と顔面キッスをして何針も縫うケガをした前科がある。

骨折でもしたら、4,6月のステージがアウトになり皆にも
迷惑がかかる。
くわばら、くわばら・・・

この間介護士の甥っ子から歩き方が頼りないと杖を薦められた。
まだまだと返事したが、そろそろ考えなければ。


特に一番危ないのは階段、
あると思った段がなくて2段飛び降りしたり、
転落した経験はないですか。

集中力が切れたときが一番危ないようです。
錯覚、考え事、スマホいじりみな危ないよ~
骨折、ヒビ、捻挫、どれも辛いからね。

土曜日の練習はさすがに休み、
今日、月曜日は月いちのソロレッスン日で休みたくない。

やれるところまでやって見よう。
というわけで、今日のレッスンのレポートはまた後日。



にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村



合唱・コーラス ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。