SSブログ

明けましておめでとうございます。 [音楽]

 ハワイ.jpg 

 naoka19です。

あけましておめでとうございます。[ぴかぴか(新しい)]
皆様にとりまして、素敵な一年になりますように、
お祈り申し上げます。

歌のつばさ、よろしくお願いします。
今年も頑張って更新したいと思います。

さて、1月1日に更新したかったのですが、年末に
カゼをひき、休養したので、一日遅れになって
しまったのが、残念。[ふらふら]

さすがに、合唱活動はお休みです。歌のお年玉
を考えてみました。
お正月なので、正月&冬の歌ですね。
日本の歌では、滝廉太郎の「お正月」がすぐ、
思い浮かびます。

そして、なんといっても筝曲ですね。
春の海、桜変奏曲、六段の調べなど、
でも、これは、三が日TVから聞えてきます。
少し、食傷気味かも、、、

それなら、洋楽のお年玉は如何でしょう。歌ではありませんが
気に入っていただけるでしょうか。

ウイーン・フィルハーモニーのニューイヤー
コンサート、毎年1月1日ウイーンで開かれる
恒例のコンサートの映像をお楽しみ下さい。[るんるん]

もちろん、全曲ではなく、アンコール曲です。
演奏会の終わりに必ず演奏される、定番曲なんですね。


ワルツとマーチで、「軽やかに&にぎやかに、元気よく!」[晴れ]
新年のお祝いです。

◆美しき青きドナウ(by ヨハン・シュトラウスⅡ世)
  https://www.youtube.com/watch?v=-jTWnxoyQ2k

  そして、浅田真央選手の美しい舞を、楽しんで下さい。 

  https://www.youtube.com/watch?v=bdDbNuLt14o

◆ラデツキー行進曲(by ヨハン・シュトラウスI世)[演劇]
 
  https://www.youtube.com/watch?v=YWNRIkGhbos 

  ちなみにラデツキー行進曲は、
  2013,10,7の「みなとみらい昼どき合唱団」の定期演奏会で
  ミニオーケストラと合唱団のコラボで演奏した、思い出の曲です。


冬のスポーツと言えば、フィギュアスケート。
男子の羽生選手も無敵ですが、

女子にも新しい波がおしよせていますね、
でも女子選手にはやはり、華があります。

なんといっても、氷上のプリンセスは浅田選手、
今年は見れないのが残念ですが、
世界の人気者、注目度が高くとても愛されています。
人柄ですね。

mao.jpg

映像で、追ってみました。
演技中の映像と、そして、、、まずはご覧を!

◆2014,世界選手権,埼玉アリーナ(SP歴代世界最高得点記録を更新)
  https://www.youtube.com/watch?v=ggFrCoaPSZE

◆みんな帰りを待ってる、真央ちやん頑張れ!
  https://www.youtube.com/watch?v=sKExWikP3W8





合唱・コーラス ブログランキングへ




にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。