SSブログ

2018回顧・コールメロディオン記念コンサート [合唱]

演奏会記念.jpg こんにちは。 昨年6月の記念演奏会の関連動画がユーチュ ーブにアップされている。 残念ながらフォーレとモーツアルトのレクイエム の演奏動画ではないが、当日の実況を昨年7月に 投稿しているのでリブログしてみた。 関連動画とは慶応義塾大学・日本女子の塾歌・ 校歌の演奏動画である。OB合唱団でも オープニングは塾歌・校歌から始まる。 あれからもう9か月経過した。時間のたつのは まことに早いもの。その間、ドイツとの交流コン サートでもう一度モーツアルト・レクイエムを歌 った。半年に2度も歌えるなんてついている。 そしてことしは、ピアノ伴奏付きであるが、モー ツアルトミサ曲を歌う。2016年は、ドイツレク イエム、2017年はシューベルト・ミサ曲、そし て2018年は2大レクイエム(フォーレ。モーツア ルト)、 今年5月はモーツアルト・ミサ曲と、大小はある がこのところ殆ど絶え間なく宗教曲を歌い続け ている。 なんとついていることか。宗教曲は特化した合 団でなければ歌う機会はなかなかないもの。 来年はお休みになるかもしれないが、その次の 次の年は多分またチャンスが巡ってくる。 私の目標は宗教曲を歌いたいのと、イタリアの 歌曲、オペラアリアだ。来年以降はぜひとも実 現させたいと思う。なんか合唱とソロがごチャま ぜになっているのだが。? さてさて、今回アップされた「塾歌・校歌」を聞い てください。若返ります。 ただフェイスブックにも掲載したのでお友達の 皆さまはスルーしてくださいね。 ?さて人探しクイズ  私はどこでしょう ヒント:①最前列。②ソプラノ(左側)の真横。 もっとも小さくて見えないかな(笑) 慶応義塾大学・日本女子塾歌・校歌演奏中 (オープニング) にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村



合唱・コーラス ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。