SSブログ

銀座川柳の会 [日記]

20140618114449.jpg

天城湯ヶ島,、八丁池。狩野川の源流の地


こんにちは。


大学同期の友人と始めた銀座川柳の会。
順調に回数を重ねている。
同じ大学のゼミの仲間だから気がおけ
ない。


2か月に1回同窓会を開いているようなも
の。終わればKO懐かしの銀座ライオンで
アフターしてます。これが楽しみ。


さて、私の作品を公開しようと思う。まだと
ても、人様に見てもらう出来ではないが、そ
れでも励みになるからね。ゆくゆくは趣味に
したいね。


○反日暴走 堪忍袋はいつ切れる

○物忘れ ノートに書くも 場所忘る

○誕生日 残り人生 カウントダウン

○眼鏡ない 探し回って 額の上

○お腹出て 舞台衣装が 入らない

○演奏会 ズボンのチャック 開いてた

○危ない 歩きスマホだ 端に寄れ

○下におろう ロウソクさまの お通りだ

○認知症 役に立つよと 暗譜する


良かったら講評お願いしますね。韻は俳
句と同じ、5,7,5。ただし季語は不要。
まだまだ幼稚園レベル。




にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村



合唱・コーラス ブログランキングへ



















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。