SSブログ

思いがけない「Xマスプレゼント」 [日記]

7d81c424fd725a9b9836b139b435e9f8.jpg

こんにちは。



23日のクリスマスイヴ。
プレゼントなど関係ないものと思っていた。



友人に誘われて、泉区立場の、とあるバーの
忘年会&クリスマス会に行った。お店の人は
みなサンタのコスプレだった。



店内は満員。食事が進むにつれ、ビンゴゲ
ームが始まった。
さてさて、私は超がつくクジ運ダメ人間。団
の練習会場取りで、くじ引きになったら勝っ
たことがない。じゃんけんはもっと弱い。



それが3番目にビンゴ!なんと電気敷毛布
だと。キター[exclamation]


毛布.jpg


来年は暖かい冬を過ごせそうだね。[晴れ]
店内はもはや大混乱状態。早々に別の店
に避難した。そして、カラオケ。もう止まら
い。明日ソロレッスンがあるっていうのに。



不思議に、ソロレッスンの前日に飲み会が
あるのだ笑(言い訳だね)
だから、先生はお見通し。すぐバレバレる
のはわかりきっている。



何か言われるのは間違いない。カラオケ
はマイクがあるので引いて歌う。声を前に
出す声楽とは真逆だそうだ。



まあ私は地声が比較的強い。だから翌日
声が枯れることは殆どないのだが・・・
ソロとカラオケは別腹?
大声で歌わないから大丈夫?



やいやそんなことはない。声のコントロ
ールはの難しいは違いがない。
まさかピアノシモで歌うわけにはいけない
からね。



ただ喉声だけはNGだ。声がいかれる。ア
ルコールが入るから、喉声でなくても相当
なダメージがあるはず。わかっちゃいるけ
どやめられずに。



結局自宅帰着は午前様だった。アルコールは
ビール、焼酎、水割り、ワイン、ハイボール
なんでもあり。
もうしっちゃかめっちゃか。翌日の惨状を考
えるとよせばいいのに。



明日は13時からレッスン、それまで回復す
ることを祈り、おやすみなさい。[ぴかぴか(新しい)]




にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村



合唱・コーラス ブログランキングへ









































nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。