SSブログ

踏んだり蹴ったりの巻 [日記]

昼どき.jpg



こんにちは。



パソコンがだんだん弱ってきている感じがする。
でも、今は修理に出す余裕がないのだ。
踏んだり蹴ったりで、メガネのガラスが外れて
水の中に落ちて、いくら探しても見つからな
い。新調するしかなくなったのだ。
本当このドジめが!!



パソコン+メガネ、とても年金暮らしにはキツイ。
最近眼鏡業界は変わってきて、3万円クラスと
5000、8000,10000円の段階つきの
安価な眼鏡店があるらしい。



パソコンの修理も4、5万はかかりそうだし、
上を見たら大変な出費になりそうだ。
大きなお金のかかる演奏会はほとんど済んで
いるので、なんとかなりそうだか、本当につい
ていない。



PCはハードディスクの故障だとわかっている。
見積もってもらったら、大層かかるそうな。
パソコンには可哀想だが、修理に出さないで余
命が終わるのを待つことにした。
もともと機能も高くない機種を購入したので未
練はない。



新たに、型落ちのパソコンを購入して対応しよ
うと思う。来期は中古のパソコンを購入して2
台にしようかなとも思っている。



安いサーバーと契約して、独自ドメインを取得
した。ワードプレスを導入しようと思っている
からだ。ホームページを作ろうと思っている。
できるかな?
3年前にやりかけて挫折したが、再度チャレン
ジしようと思う。



もっとも、実はアメブロの無料ホームページを
住所だけ作って、放置してある。いい加減!
ブログだけはいつでも書けるけれども、ただ
無料のホームページは制約が多くて、大切な
データを預けるわけにはいかない。



歌に関しては、今年は10月20,21,26
日の本番3連チヤン、11月19日の昼どき合
唱団の定期演奏会で今年は終わり。12月
は2,3の演奏会を聞きに行く。



喉を痛めて、ケアの大事なことを再認識した
ので12月、1月は休養しようと思う。
よほど前世でいいことをしてこなかったのだ
ろうな、まったく。



来年も忙しい。
2月は横浜市合唱祭「コーラルフェスト」に出
る。
4月はミニコンサートで信州上田に。
6月は、合唱祭。ジョイントコンサート。洋混
の定期演奏会と何か末恐ろしいことになりそ
うな予感がする。
8月はソロコンサートと息も継ぐ暇もなさそう
だ。



来年のことは鬼が笑うからこれくらいにして、
後4回の本番に力を注ぐこととしよう。それに
は体調を整えることがなによりも大切。本当
体は大事にしたいものだ、と今更ながら思
う。




にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村



合唱・コーラス ブログランキングへ














































nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。