SSブログ

洋混「ご一緒に歌いませんか」 [合唱]

2洋混.jpg

募集チラシ



こんにちは。



洋混の演奏会は2年に1回の開催で来年と
なる。今年の本番は地域の合唱祭に出演す
る。



10月20日(土) 洋光台音楽の集い
10月21日(日) 音フェスタ港南台



曲目はJ-POPから。
★TRAIN-TRAIN
★瑠璃色の地球
★どんなときも
★見上げてごらん夜の星を



今回は、団外から、希望者を募って一緒に
歌おうという企画だ。
もし団を気に入ってくれれば、新規入団して
もらおうという期待がある。



POPを歌いたい人は多いと思うが、洋混の
主体はPOPだけではない。歌曲の組曲、
宗教曲も歌う。クラシック音楽は特別に見る
人も多いだけに動向がつかめない。
まあ、あまり期待しないで見守りたいもので
ある。



洋混は団地の人たちが中心になって、構成
されている。団地の行事に左右される。
今は夏祭りシーズン、洋光台4丁目団地の
夏祭りが今日。
当然ながら練習参加者は激減した。



先生は、よいチャンスだから個人レッスンを
行おうといわれる。そうはいっても、団員は
多い。パート別に分けてのグループレッス
ンが始まった。



私は慣れっこだから驚かないが、緊張した
人も多いと思う。人前で個人で歌うというこ
とはある意味で覚悟がいることだから。



私の課題は、舌の使い方と口唇。後のほう
を指摘された。こればかりは、自分で鏡を見
て歌わない限り、わからないもの。
レッスンを始めて3年、いまだ改善できてい
ない課題だ。
11日にソロの本番がある。今回の指摘は
本番に生かしたいものだ。



2、3、4日と合唱練習、8日はピアノ合わせ
10日は合唱練習、11日はソロ本番と来週
も歌づけの日々。かえって暑気払いにいい
のかもね。





にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村



合唱・コーラス ブログランキングへ






















































nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。