SSブログ

突然「インターネットに接続できません」あなたならどうしますか。 [日記]

012023_li.jpg

希望の光。



こんにちは。



ここ3日間、大層な難題で困っていた。火曜
それは突然起こった。
「インターネットに接続できません」という
いやらしいフレーズが出て閲覧できない。パ
ソコン音痴の私としてはなすすべがない。
大体動かなくなった理由がわからないのだか
ら。



支払いが滞っているなら、払えばすむ話だが
ことはそんな単純ではないようだ。



いままでだったら困り果てたままだったろ
う。今はスマホがある。ありがたい世の中
だ。スマホのインターネットで対策を調べて
すべて試したが、全部ダメ(泣)



木曜日は忙しい日だった。東京・文京で、
「懐かしの歌をうたう会」に出て、夜は「と
しま区民合唱団の練習に出なければなら
ないからだ。



午前中を使い悪戦苦闘したが糸口さえつ
かめなかった。
めなかった。後ろ髪を引かれながら外出。
結局会食したので帰宅は23時半。



火曜日にNTTに電話をいれ、電話サポート
を受けた。いったんは治ったが、それもつ
かの間、数分後はまたダメ。今度はサポー
トとうりなぞってもまるで反応しなかった。



そして帰宅し電源を入れる。あれ、モデムの
インターネット回線のランプが消えている。
これはISP‹ブロバイダー)の問題のようだ。



一瞬ひらめく。モデムの回線ランプが消えて
いるのは繋いでいるケーブルの接続が悪いの
では。NTTモデムとISPモデムのケーブルの
すべてを入れ直してみた。



するとおお~!!
パソコンのインジケーターマーク、ネット接
続状態を表すアイコンの警告マークが消え
ている。



直ちにパソコンを起動し、恐れ恐れインター
ネットを見る。やったぜ大成功、繋がった。
原因は何?未だわからない。



振動でケーブルの接触が甘くなった?NTT
ルーターとソフトバンクのモデムをつなぐケ
ーブルのの接続がまずかったと思う。
でもそれでも今まではつながっていたのだ
からね。何ともおかしな話。



2014年以来4年でノート2台壊した。
これ以上壊したらもう再起不能だった。



さて、アメブロを見たら、2,3日の間に投
稿がたくさん来ている。これからじっくり読ん
で、日常を取り戻して行くしかないね。



パソコンがないと生活が実に深刻な問題に
なると痛感した2日間だった。



="htpにほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村



合唱・コーラス ブログランキングへ










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。