SSブログ

神奈川県音楽祭で「ワクワク」を歌う・第1部(本番前の大騒ぎ) [合唱]

17332.jpg


こんにちは。



23日は大変だった。
レクイエムの音合わせが無事終了して16時
少し前、もうガタガタ。
とにかく、池袋の手前雑司ヶ谷から、大船の
手前の洋光台まで1時間半を移動する。



幸い、やはりこれから、第2練習に戻る友人
と1緒。彼も翌日の県音楽祭にでるという。
何と私たちと同じグループの出番だ。
モツレクの1部を歌うようだ。勇気あるね。



17時30分、目的地につく。でも今度は
猛烈に腹が減った。
17時30分は自主練習のはず。体は回復し
ていない。しばし休みたい。



自主練習は休むことにして、ハンバーガー店
に入る。
でも、そこで、女声団員とピアノのの先生に
出会ってしまった。



彼らは、私のスケジュールは知る由もない。
他の人から見ればサボりだからね。
結局仕方なく自主練習から出る羽目にな
った。



18時から、ワクワク練習開始。まだ曖昧な
ところを歌いこみで覚えてゆく。



約2時間、本番前練州だから、立練習。本当
に疲れた~。



帰りは、指揮の土居先生と一緒。
私たちの前に、練習を1つ済ませてきたとい
いわれる。あの情熱たっぷりの指揮を、もう
一つこなすのは大変と思う。
私たちとはスタミナが違うなと感じた。



明けて24日、本番の朝。目覚めは良い。
衣装のネクタイが見当たらない。え?!
特別な色なので、デパート、ショップでは
売っていない。
大騒ぎして探すもない、ない、ない!もう
パニック状態。
もう一度冷静に考えて見た。戻し忘れかも。



となるとカバンだ。
カバンを片端から点検する、在った。
良かった。ホット一安心。本当に年だね。
実は昨日23日は7?才の誕生日だった。
本当にボケ老人にはなりたくないものだ。



12時半に出発、ほかの練習場で練習して
してから、大船の鎌倉芸術館大ホールに入る。
私には初めてのホールだが、響きは良いとい
う。楽しみだ。



ワクワクはポップス調の乗りが勝負の歌だ。
いかに会場を乗せるか、とにかく軽快に楽し
歌ってこようと、文字どうりワクワクしながら
練習場に向かった

(続き・・・)



にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村



合唱・コーラス ブログランキングへ







































































nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。