SSブログ

レクイエム本番、5日前 [合唱]

無題.png


こんにちは。



いよいよ迫ってきました。
時間は容赦ない。
オケ合わせが23日に終わった。本番は
30日、後は自主練しかない。
その前に、少しでもまともに歌えるようにな
っておきたい。



モーツアルト・レクイエムの動画を聴く。で
も、オケが一緒の録画は気が散ってダメ。
ピアノ演奏で通した録音を聴きながら歌って
いる。
4声の録音だから、完全ではないが。ピアノ
の伴奏で練習してきたので馴染んでいるか
ら。



ただ、本番はオケと歌う。今曲を覚えて、先
生の指揮をよく見られるようにしておくの
だ。そうでないと釣られる、途中で歌ってい
ところが、わからないということになる。
そうなったら口パクしかないが、それだけは
嫌だ。



第3曲,第5曲はソリスト、第9曲は後半の
フーガが短いが乗り遅れないこと。くれぐれ
も舞台の上でページを探すことが無いよう、
注意しなければならない。楽譜は84ページ
もある。見失ったらアウトだから。



24日の合唱祭も終わった。そして今日ソロ・レッスン
も終わった。



26、27日は練習ができる。
28日は,としま財団の練習にでる。ちょう
どモツレクを練習する。
タイミングが良い。これを仕上げに利用させ
てもらう。



29日は前日だが役員会があるので昼どきの
練習にでる。さすがに声を出す練習はご法度
30日は本番。7時には家を出ることになる。



とまあ、レクイエムだけに専念することが出
来る状況となった。練習だけはしっかりやって
本番では足を引っ張ることのないよ
うにしたいと思う。



にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村



合唱・コーラス ブログランキングへ















nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。