SSブログ

ICレコーダー届く [合唱]

59d88912f23bb.jpg

(実物大です)



こんにちは、



ネットで、録音機を購入した。
DGFAN,8GB高音質ICレコーダー。
0,9X3,8X9,7の手の平に乗る超小
型サイズ。重さ何と78グラム。
スピーカー2個、ステレオ再生機能あり。充
電式。
コントロールはPCで行うことが出来る。



録音、再生以外定時録音、アラーム、音楽プ
レイヤー(MP3)になるなど多機能機。ま
あ、使いこなすのは時間がかりそうだけど、
スマホでのアプリを使っての録音よりましだ。



録音機は歌を学ぶ人にとっては必須だから。
当たり前だが、自分の声を再生しても、録音
機により良くなるという、神機能はない。
でも、ノイズカッターは付属しているので聴
きやすい。



新しい器械ってワクワクするものだね。
当面はレクイエムの仕上げ。フーガが課題。
録音は人には聴かせられない状態。
23日のオケ合わせ目前。最後まであがく情
けない人なのだ。
それでもあきらめず練習中であります。



モツレクの中でも、一番美しくも悲しい曲。
モーツアルト・レクイエムの7曲目。
「ラクリモサ」
モーツアルトが完成させることが出来なかっ
た曲。まさにモーツアルに対するレクイエ
ム。大好きです。





にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村



合唱・コーラス ブログランキングへ














nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。