SSブログ

胃がいかれた、食べたくても食べれない。 [日記]

PPP_shittoriajisai_TP_V.jpg


ブルーな紫陽花、露に濡れて


こんにちは。


もう2週間ほど前になる。
喉がおかしい、風邪かなと思っていた。私は
風邪にかかると、まず喉にくる。でもそんな
なまやしいものではなかった。


次に胃がいかれた。食べるとすぐ嫌になるだ
から食べない。当然腹は減る、でも食欲がお
きないのだ。


さすがに我慢できずに医院へいった。酷く痛
くはないから胃けいれんとも違う。鈍痛でも
ない。微妙な違和感だけ。
その場では、胃炎かなという診断胃カメラを
飲むことにした。
今は、麻酔で痛くないのだね。胃カメラに対
する偏見はあっさりなくなった。
胃に微細な炎症、ただれがあるがという。
だが大事ではないようだ。しばらくすれば、
良くなるとも。薬をもらって引き揚げた。


酒は禁止、刺激物もダメ、その他食べていけ
ないものなど指示をうけた。
その間練習も本番もあって、飲む機会が多か
ったがすべてお断りした。


一番困ったのは、お腹はすくのに、食べ始め
るとすぐ嫌になること。仕方ないから、うど
んに刺激的でない消化のよい惣菜をのせて掛
けうどんにして食べている。
当然スタミナがなくなり、すぐ疲れるのだ。
もう本当に勘弁してほしいと思う。
12日に精密診断結果がでる。早く解放された
いものだ。


でも、スケジュールは容赦ない。10日は、レ
クイエムの集中練習ほぼ1日だから心配だ。
それを超えると21日までは平常運転。その間
は金,土の合唱団の練習のみ。この間に休も
うと思う。


さて6月の後半が恐ろしい。22日から30日ま
でほぼ毎日歌うことになる。

★22日合唱団練習
★23日 13-17時オケ合わせ。移動して19
時から本番前練習。見事にガッチンコ。奇跡
的に時間がずれてくれて両方に参加できる。

★24日 音楽祭本番
★25日 ソロレッスン
★26日27日ーーー
★28日 ジョイントコンサート練習(10月本
番の練習)
★29日 合唱団練習
★30日 レクイエム本番


26,27日が空くだけ、一どきに押しよせる。
まあこんなことは2度とないと思うから頑張
ろうと思う。
やはり心配はレクイエム。10日が最後のアン
サンブル練習。自宅練習が十分できるかな。


12日良い検査結果でありますように(祈)
それとなにより早く食欲が戻ってもらいた
い。実際、お腹周りが減ってきたものね。
ダイエットになっているかも(笑)


にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村



合唱・コーラス ブログランキングへ



















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。