SSブログ

いよいよ6月、超多忙月はじまる。 [合唱]

PPP_shittoriajisai_TP_V.jpg

こんにちは。



いよいよ6月1日。
超多忙月が始まる予感。
今月なんと合唱の本番が3回ある。



6月5日   ジョイントコンサート
6月24日   神奈川県音楽祭(「ワクワク」を
歌う)
6月30日  坂本先生記念演奏会本番(2つの
レクイエムを歌う)



これに対する、準備、練習日はそんなに多くない。

6月2日    ワクワク練習 
6月10日   レクイエム練習
6月23日   レクイエムオケ合わせ
        ワクワク練習(2時間移動?)

ただ、日常活動が多忙なため、日程がダブリ
調整に苦労している。


6月7日    治療
6月8日    昼どき定期練習
6月9日    洋混定期練習
6月12日   治療(童謡の会)
6月15日   昼どき練習
6月22日   昼どき練習
6月23日   洋混定期練習(本番1日前)
6月25日   ソロレッスン
6月28日   ジュネーブ合唱団ジョイント練習
6月29日   昼どき練習


お互いのスケジュールがダブることが多く、
欠席、または移動が多くなる。本番スケジュ
ールを優先するので、そこかしこに不義理を
している。
申し訳ないと思うがこちらはつじつま合わせ
に必死である。



そして、体の中に異変が・・・最近胃が痛い
と思っていた。調べたら小規模だがびらんが
あるという。胃潰瘍の前兆かな?
検査結果は6日以降にでる。厳しい宣告が出
ませんように。



酒禁止、刺激物禁止、付き合い自粛。まった
く楽しくない。
当然、付き合いはすべて断った。5日本番の
打ち上げも欠席。治療優先。食事がまずく力
が出ない。とにかく節制して乗り切りたい。



今は、6日のジョイントコンサートが優先だ
が間に、24日と30日の本番対策、25日
のソロレッスン対策は欠かせない。



5日を超えれば、30日の本番対策が優先と
なる。ワクワクは、定期練習で対処できそう
だ。



練習不足は確実に本番に響く。どの本番が優
先ということではないもちろんどれも重要で
はある。



私個人のスケジュールなど他の人は関係ない
が、あえて公開したのは自分の気持ちを鼓舞
するため。



本番をミスってのいいわけは、みっともない
し悔しいことだからね。
体調に注意してたが異変は起きた。疲れがで
ているのかも知れない。
幸い、主治医の先生はもう5年もの付き合い
相談して、対処したいと思う。



にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村



合唱・コーラス ブログランキングへ



























































nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。