SSブログ

4月。春本番「新たな気持ちで」 [音楽]

IMG_20180327_172756.jpg

大岡川の両岸の桜、先はみなとみらい。



こんにちは。



私の家の近くの大岡川の桜も満開です。
なんか今年は桜の開花スピードが過去にない
ほどだとか。



毎日、狭い道に花見客があふれている。屋台
もでているので、気分もワクワクしてくるね。







大岡川は運河であるのでお世辞にも清いとは
言えないが、花見船も出ていて、風情がある。
本来は4月1日、今日からだが、桜まつり、で
も桜は待ってくれない。2,3日前に満開となっ
た。

IMG_20180331_132158.jpg

花見船、乗ってみたい気もするが・・



私のつたない写真技術では華やかさは伝えら
れないが、何枚か撮影した。やはり、桜は豪
華絢爛ということばがピッタリ。花の命は短
くて、その分懸命に咲くんだね。



4月は12日にミニ演奏会が、信州上田であ
る。私たち。昼どき合唱団有志は、ソロと合
唱を演奏することになっている。
桜のように華やかにまではいわないが、春の
気分を台無しにしないよう晴れやかに頑張ろ
うと思う。


DSC_0032.JPG

当日のプログラム



6月5日のコンサートで歌う、「春に」。
春のワクワク感、良く表れているので、聴いて
くださいね。







にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村



合唱・コーラス ブログランキングへ







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。