SSブログ

組曲「ワクワク」(8月19日、洋混定期練習) [合唱]




こんにちは。
歌のつばさのnaoka19です。



昨日は洋混の定期練習日だった。
指導は土居先生。
遅れてしまい、会場に急いでいたら
先生に声をかけられた。



何と、会場を間違えていたのだ。
いつもの会場より、7,8分かかる遠
い会場だった。
先生はタクシーで行かれるということ
で載せて頂いた。
先生本当にありがとうございました。



さて、洋混の今年の活動は10月
21日の「洋光台音楽の集い」に出演
する。
曲は「糸(中島みゆき)」
「どんなときも(槙原敬之)」
2曲のJ-POPを歌う。
これは別途練習中。



昨日は、組曲「ワクワク」から、詩・
ほほえみ・ひとりぼっち(男声合唱)・
歩くだけ(女声合唱)
を練習した。



演奏会は再来年になるが、来年に早々
のコーラルフエストにでも演奏機会が
あるかもしれない。しっかり歌えるよ
うにしておかねばならない。



ワクワクは谷川俊太郎さんの詩に信長
貴富さんが曲をつけて組曲にしたもの。
個性的な詩がちりばめられている。



でも、信長さんの作曲も個性的だね。
シンコペーションを多用した「ほほえ
み」、独特なリズムの「ひとりぼっち」



今日は、まだ音取りの段階だったので
先生からの宿題は次回(26日)まで歌
えるようにしておくこと。
ん~ん、私には厳しいなぁ、
25日に本番があるからね。



さて、さて、今日は心強い知らせがあ
った、テノールに入団者があったのだ。
これで、4人が5人になる。
4人と5人では全然違うものね。
今年の演奏会後に2人退団して4人だ
ったので強力な援軍だ。嬉しいね。



★ワクワクの演奏動画を掲載します。

 「ほほえみ」いい曲です、シンコペ
 ーションが聴いている。
 会場は県立音楽堂、音響が良すぎて
、歌声が拡散してしまっているのが残
 念。 





にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村



合唱・コーラス ブログランキングへ







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。