SSブログ

新宿歌舞伎町、同期会・カラオケ [日記]

microphone-1716069__180.jpg


こんにちは
歌のつばさのnaoka19です。



5日は新宿の「がんこ山野愛子邸」で
1964年に同期入社した同窓会があった。



場所は東京メトロ「東新宿」、
といってもわかりませんよね。
歌舞伎町の外れ、大久保よりです。



★がんこ山野愛子邸のたたずまい。 

   元は美容家、山野愛子さんが半生を過ごした邸宅だそうだ。

   今はがんこチエーンの和食の店。


35066671.jpg



★同窓会の会場。


320x320_square_35066280.jpg




当時100名あまり入社したが、
50年以上たった今でも41名も集まった。
北海道や、九州に住んでいる人も多いので、
アクセスが良ければ、もっと集まったかもしれない。



もちろん、全員元の会社は引退しているが、
仕事では現役もいる。
でも、顔はわかるが名前は思い出せない人が多い。
それはお互いさまだと思うが。



そもそも、もう幹事が大変ということで、
2,3年前に一度同期会を中断したのだが、
また開催の要望が強くなったという。
これからも年一回は開催されることになりそうだ。



そういう年代になったのかな、
幹事ご苦労様だが、よろしくお願いしますね。
毎年、元気な体で参加できたらいいな~



2時間飲み放題、3時間までと長め。
昔話に花が咲きアッという間にお開き。



場所は歌舞伎町の近く、
カラオケに行くという仲間と合流した。
まだ日は高いので、昼カラだ。



歌舞伎町のカラオケ店.(名は忘れた)
日本語、英語、中国語の歌が入り乱れ、
楽しいひと時となった。
本当にみんな役者だね。
海外赴任時代を思い出したのかな。
本当にカラオケの上手い人は多いね。



私のカラオケは演歌でも、結局正統派の
歌い方になってしまう。味も素っ気もない。



それにカラオケを歌いすぎると
マイクに頼りすぎてソロに悪影響があると
声楽レッスンの先生はいい顔はしない。
くわばら、くわばら。



時間が来て精算したら、
え!!一人500円。
飲み食いしないので当然だが改めてびっくり。



外にでたらひどい雨、地下道に逃げ込む。
新宿駅まで地下道で行ける。
私は、新宿駅をとうり過ぎ新宿3丁目から
東京メトロ線、渋谷経由で横浜へ帰った。



とにかく、歩いた歩いた、
スマホの万歩計みたら1万歩、ひえ~!
少しは健康維持に役立ったかな。
地下道は便利だが疲れるな~。



日曜日11日。
音楽堂で行われる神奈川県合唱祭に参加する。
3日の洋混の練習を休んだので歌う曲がわからない。
でも服装は黒の正装と蝶ネクタイとSMSに連絡が・・・



川上先生の歌と思う。
アンデイムジークかアヴェマリアかな。
まさか、シューベルトミサ曲ではないよね。
いずれにしても2曲だ、頑張ろう。



にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村



合唱・コーラス ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。