SSブログ

「ゴールデンウエーブ終了」そして前進 [合唱]

9gwomote091.jpg 

 こんにちは。
歌のつばさのnaoka19です。


ゴールデンウエーブは無事終了した。
グループトップの演奏だったが、緊張することも
なく、気持ちよく歌い切った。


でも、こっそりいうと細かいミスも・・・、
全部を完璧になど理想にすぎないのかな~。


尾花先生は音程よし、リズム良し、全員が一つの声に近く
120%の出来だったという、素直に喜びたい。


山田先生は、一番厳しい条件、
2階席の後方に聞いておられたという。
確かにかに声は届いていた。
それでも不足遠くへ飛ばすイメージを
もっと持つように言われる。

みなとみらい大ホールで歌うのは大変な勉強に
なる。


これは大ホールで歌っている時にしかできないこと
常に心にとめて、本番では失敗を恐れず
チャレンジするようにしたいもの。
でもけっして悪い意味ではなく、ほめられたと思っている。
手前みそかな!


評価の先生方にも、
「夜明け」(ボカリーゼ)の歌い方、
弦楽器とのコラボなど難しいテーマに
チャレンジしたことを評価していただいたと思う。


山田、尾花両先生、
チェロの中垣先生、バイオリンの山田先生、
そしてピアノの三枝先生お疲れさまでした。


なにより、案内役のボランティアの皆さん
大変お世話になりました、お礼を申し上げます。
 

多忙な中、わざわざご来場いただいた
みなさまお礼申し上げます。


ゴールデンウエーブは大ホールで歌える唯一のチャンス。
これからも参加することになると思う。


18時フレンチ店を借り切って打ち上げ、両先生も
参加されて楽しく盛り上がった。

さあ、私は5月21日の洋混の「アンデイムジークコンサート」、
昼どき合唱団は6月3日の「山田英津子&エレガントノーツ」
賛助出演が控えている。ゆっくりする暇はない
体のケアに心がけて頑張ろう。


にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村



合唱・コーラス ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。