SSブログ

ゴールデンウエーブ、音合わせ [合唱]

 9gwomote091.jpg

こんにちは。
歌のつばさのnaoka19です。

ゴールデンウエーブ出演は12日、
ゴールデンウこんにちはエーブまであと9日。


3日は15時からバイオリン、チェロ、ピアノ
と合唱との音合わせだった。


「夜明け」は歌詞のない曲。
「翼をください」


つばさは当初ピアノ伴奏のみだつたが
器楽者の先生方の退出時間がとれず伴奏に加えることに。


だからバイオリニストとチェリストは初見、
先生は編曲は器楽者と相談しながら
編曲をまとめていく。
暗号のようなやり取りに合唱団員唖然。


普通こんなこと難しいもんね。
でも器楽者の先生方は凄い、尾花先生とやり取り
しながら即反応していくのだから。


初見でもすぐ演奏できるようになる。
5,6回の練習でOK、先生も満足そう。


合唱は「つばさは・・・」かなり歌いこんでいるので、
暗譜している。
夜明けはさすがに難しいが・・・


歌詞がないのが暗譜するのに障害となるなんて。
それと、器楽との合奏、今回ハワレワレも楽器として
歌う。だから、譜面が必要なんだなあ~んちゃって。
勝手な理屈だね。


一時間ほどで終了、後は6月3日のコンサートに歌う曲を
練習して17時30分終了。


で、私とKさんは女子会に潜入、でも女性陣の旺盛な食欲。
敵わないな。


明日4日は、合唱団のハイキング、大船の田谷の洞窟探索。
早めに帰る。


明日は6時起き、携帯のアラームの音量を最大限にして
寝た。


にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村



合唱・コーラス ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。