SSブログ

演奏会終了!! [合唱]

 2016_11_7hirudoki-4ece1.jpg

 こんにちは。
歌のつばさのnaoka19です。

熱気にあふれた演奏会だった。
満員の会場。爆  笑

いつもの雰囲気からスタート。
楽しい演奏会にしようという思いで
ステージに立った。

「東海道沿線歌」、「ふるさとの四季」と続く。
ふるさとの四季は、源田俊一郎さんのヒット作。
全12曲、演奏時間16分にも及ぶメドレーの名曲だ。
いたるところで、演奏されている。

原曲はピアノ伴奏曲だが、
昼どき合唱団は指導者の尾花先生が編曲し
オーケストラ、合唱団と山田英津子先生
とのコラボレーションで演奏した。

ソプラノソロとのコラボ、オケ、混声、女声、男声合唱
自在、普通の演奏会ではまずお目にかかれない構成。おねがい

同じ曲をプロとアマが一緒に歌うのだ、
山田先生に恥をかかすことはできない。
しかしテノールは高声が続く、懸命だった。プンプン

打ち上げでの山田先生の言葉
ご自身、後ろから合唱団の圧力が感じられて
真剣になったそうだ。
いつも辛口の先生からお褒めの言葉が、、、
嬉しいね。ニコニコ

山田先生のソロステージは熱唱だった。
傍から見ても、気合いが入りまくっていた。おねがい

お客さんの期待が伝わって来る。
オケのメンバーから、
涙を流しているお客さんがいたと聞いた。
うれしい、感激だ!(^∇^)

ただ、こんな演奏は毎度できるわけではない。
本番に強いだけではダメで、
いつでも力を発揮出来る合唱団になりたい。

指揮中の尾花先生の表情も穏やかで
成功を確信した!

アンコール曲の「トリッチ、トラッチポルカ」、
歌っていて実に楽しかった。

とにかく速い、滑舌と暗譜に苦労したが上手く歌えた、
やったぞ!!口笛

お見送りは「故郷」を歌った。
ご来場されたお客様、
来年もよろしくお願いしますね。ウインク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。