SSブログ

再スタート、ブログ更新 [音楽]

の名月中秋.jpg 

こんにちは。
歌のつばさのnaoka19です。


2か月ぶりの更新。
8月にパソコンが壊れ、修理から戻って
きたと安心したら、またパンク・・・。


この不意打ちでデータのほとんどはパー、
あーあ。


メールもアウトルックのデータはパー。
アドレス帳もアウトルックだからアウト。
なぜバックアップがうまくゆかなかったのだろう。


ヤフーメールとGメールは助かった
ので不幸中の幸いだが。


まあ落ち込んでいてもしょうがない、
新規まき直しだ。
そうこうしているうちに、
11月7日の定期演奏会がすぐ目前に迫ってきた。


今年は定期演奏会が終わってもホットできない。
12月14日に後輩の記念演奏会で、OBとして、
ドイツレクイエムを歌うので息継ぐ暇もない。
目先の課題をかたずけてゆこう。


忙しいなかでも、山田先生のソロレッスン
だけは欠かせない。10月18日に行われた。
来年の課題曲は、「アルディラ」と
大中恩の「秋の女よ」(歌曲用)にするつもり。
ソロは合唱とは同じではないが、
来年8月のEKOコンサートが目標だ。


やりがいがあり、楽しみでもある。
効用もある、
最近高音部が伸びてきているようかな?。
少なくともGAなど高音がだせるようになった
気がする。


当面の目標は地声でAが出せること。
今年こそと意気込んでいる。


なんちゃって入れ込みすぎだね。
しばらく、ブログ更新も前に戻るのは
大変だがとにかく頑張りたいと思う。




にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村



合唱・コーラス ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。