SSブログ

リハーサル終了(昼どき合唱団) [音楽]

 小花ピンクのjpg.jpg

こんにちは。
歌のつばさのnaoka19です。

3日、みなとみらいホールの練習室で
本番前のリハーサルがあった。


エレガントノーツの皆さんとは初顔合わせ。
本当に若々しいメンバー。


自己紹介して貰った。
声の質は皆さんパートそのもの。
とくに、バスの人の響きが素晴らしい。


バスの響きはテノールのわたしには出せない。
羨ましい。

山田先生は今日は歌手の顔、集中しているようだ。
われわれのことが心配でご自身の歌に集中できなかったら
申し訳ない。


まずは、「ふるさとの四季」より。
この歌、山田先生のソロ、
エレガントノーツのカルテット、
合唱団の合唱と多彩。

指揮はエレガントノーツのメンバーが振る。
パート間の連携がまずいという指摘が。
同じメロディの受け渡しのとき流れるように
渡されていないということ。


余りにも、先生頼りを反省する。
歌ごころは自分なりに感じとるものと思う。
自分なりで工夫することが必要だ。


エレガントノーツのソロ、
声は当然、4声のバランスどれも素晴らしい。
男声合唱もいいものだ。
山田先生のプラノが素晴らしいのは言うまでもない。

「翼をください」、「大地讃頌」を浚う。
これらは、客席のお客さんを巻き込んで歌う。
だから、暗譜、暗譜!
そして楽しんで歌いたいもの。

あと練習は一回、
本番は泣いても笑っても目の前。
音程、歌い方、今日の指摘が全てだからね
自分で修正して本番に臨もう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

m_2016_6_9EKO26EN20(1)-d7162.jpg


 チケット発売中です


全18曲。聴きごたえ満点。
そしてファミリーな演奏会。
ぜひ、ご来場下さい。


演奏日は6月9日です。
(みなとみらい小ホール、開演13:30)


チケットは”みなとみらいホールのチケット売り場”
で発売しています。(全席自由、3000円)


お問い合わせは下記まで。  

昼どき合唱団事務局(曽根) 
 TEL:042-772-7417,
080-5492-0900


にほんブログ村



合唱・コーラス ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。