SSブログ

あけましておめでとうございます [日記]


朝日.jpg(日の出)

歌のつばさのnaoka19です。
今年の歌始めは洋光台混声合唱団の練習日の9日からです。


昨年は2つの定期演奏会があり、慌ただしい年でした。
私事でも相談相手だった弟の急逝で悲しくも
人生無常を痛感した年でもありました。


今年は、どうなるか神のみぞ知るですが、充実した1年を
送れれば良いなと切に思います。


本格的な音楽活動は4月から、6,8,10,11,12月と
行事的には決まっており、慌ただしい年になる予感がします。


そして昼どき合唱団の定期演奏会は11月7日、
12月にはモツレクを歌い歳を越す予定です。


再来年になりますが、シューベルトのミサ曲(Messe in G)を歌うべく練習に
励んでいます。


4年前、50年ぶりに再度合唱を始めた時は
宗教曲を歌うなど考えもしなかった、
でも合唱をやっていれば当然の成り行きかもしれません。


これらをこなすためには、体力をつけ、健康に気をつけなければ
なりません。病気になるとせっかくの努力がむだになってしまいます。
もちろん気をつけても防げないものですが・・・
昨年、リタイヤした仲間も早く元気になって一緒に歌いたいもの
切なる願いです。


昨年わたしの拙いブログに訪れて頂いた大勢の読者様にお礼を
申し上げますとともに、今年もどうかよろしくお引き立てのほど
お願いしましす。

2016年1月2日


にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村



合唱・コーラス ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。