SSブログ

緊急!「パリ銃撃事件」現地安全情報 [日記]

 パリ.jpg(パリ)

こんにちは。naoka19です。



世界中が震撼している、パリ銃撃事件。
無差別で、今後も安全の予想がつきません。

パリ在住の人はもちろん、これから渡航を予定しているひとは
大変不安だと思います。

いや、パリだけでなく、世界中で日常的に起こっていること、
人の命が、特定宗教の過激派とはいえ無差別に奪われてしまうのは
特定の宗教を持たない私にはとても理解できません。

戦後の教育で命の大切さを教え込まれてきた大半の日本人は
混乱するばかりというのが、今の正直な気持ちではないでしょうか。

もっとも、最近の日本もどんどん人の気持ちが荒んでいるように思います。
日本は無宗教者が多いだけ、精神的な柱が弱い気持ちもします。

宗教では、自殺(自爆)は最悪の罪と教えていると思いますが、
自分に都合のよいように解釈すれば何ともなるということですね。
結局、紛争が絶えないのは都合の良い解釈がまかりとおっているのかも。

さて、パリでの安全情報が少しでも拡散するように、
「パリ生活関連」のブログを紹介します。

パリで生活されている方、パリに旅行を予定しているかた、ぜひ参考にして
下さいね。

「30代理系ポスドクのゼロからのフランス語勉強法とパリのお得情報、
  テロ後の治安」

  (パリのテロ等の緊急情報を手に入れる方法・パリ銃撃事件)


http://ameblo.jp/pariscsn/entry-12095570090.html




>にほんブログ村



合唱・コーラス ブログランキングへ





 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。